ダイバー「休んでいるサメの群れを撮影したら…予期しないことが起きた!」
Guy filming some resting sharks... and then... pic.twitter.com/Fm23OEgCjf
— Nature is Amazing ☘️ (@AMAZlNGNATURE) April 2, 2024
何が起こるのかドキドキして見守っていたら……
予想外だけどかわいい!
サメにガブっといかれなくてよかったです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●用心棒は言った「いや、おまえは帰れ」
↑「プレイルームでの撮影禁止だ」
↑魚の撮影は禁止!
↑「彼らはここで寝ようとしているんだぞ、おまえらも寝ているところを撮影しに来てほしいか? そうなのか? とにかく出て行くんだ」
●フグ「私にも注目して?」
↑へへ、かわいい坊やだ。
↑捕食者の顔だな。冗談じゃない。
●「おい! 撮影禁止!」
↑笑った。小さなフグが現れた瞬間、ニューヨークのイタリア系マフィアのアクセントでこう聞こえたのは間違いない。
●衝撃的な何かが起こると予期していたが、良そうよりずっと良いことが起きた。
●あうう、サメがペットの犬を飼っているんだ。
↑魚界のパグだな。
●サメは寝ている間も泳ぎ続けるんじゃなかったっけ?
↑小型のサメは、寝ている間(水中から酸素を得るため)エラから十分な水を流すことができる。大型のサメは、より多くの酸素を必要とするため、動き続ける必要がある。また、エラの大きさと体の比率から、動いている間により多くの水をエラに通す必要がある。
ほのぼのする海底のエピソードでした。