2025年02月10日 12:48

GPSで描く自転車パラパラ漫画…製作期間10か月、走行距離1100kmの超大作

 

自転車で路地を走ってGPSで描いた棒人間でパラパラ漫画
GPSを利用してマップ上に一筆書きを描くことは可能ですが、なんと自転車で棒人間を描き続け、パラパラ漫画にした人がいました。

製作期間10か月、走行距離1100kmの超大作をご覧ください。

Reddit/duncanmccabe


This guy ran 1,100km over 10 months to create a flipbook animation in Toronto.‪@duncanmccabe974‬ - YouTube

実際に走ると結構行ったり来たりが強いられるので、作るのはかなり大変そうです。

フィットネスアプリのストラバを利用して、1100kmも走って作り上げたとのこと。

出来上がりがユニークでおもしろい作品になっていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ビルを横切るような部分がある。これを信じるのは難しいが、でもこれが本当ならオレはこの男を尊敬する。

(投稿者)私の走りはすべてStrava(ダンカン・マッケイブ)に公開している。アングルはStravaを一時停止して移動し、再開している。アプリは自動的にこれらのポイントを直線で結ぶ。対角線が必要なときはいつもこのトリックを使っていた。しかし、アプリではこれらの距離は含まないので、毎日約1kmは未計上だった。

↑おお、すごい、尊敬する!

↑他人の家や会社をまっすぐ走り抜けたのなら、正直、もっと称賛したい。

↑あなたは明らかに精神異常者で(最大限の褒め言葉)、今後は企業間取引について何を学んだかを箇条書きにしてLinkedInにも投稿するのかい?

(投稿者)これがYoutubeリンク。

I turned my Strava runs into a flipbook animation - YouTube

(投稿者)自己中な宣伝。僕のYouTubeにチャンネル登録よろしく!(笑) でも、次の作品まであと10か月は待つことになるけどね。

↑とてもクールだ。それだけの距離を走った甲斐があったというものだよ! シェアしてくれてありがとう。

●丸10か月もの間、棒男の股間に棒を加える衝動をなんとか耐えたなんて……。すばらしい自制心だ。

(投稿者)9月22日をもう一度見て! その日、うっかり腰を超えてしまったので、彼の股間にはちょうど1本の小さな棒がある!

●いったい、みんなはどうしてこんなことをする時間があるんだ?

↑これは文字通りスポーツだよ。名前は「ランニング」だ。

●これには脱帽。


身体とアートの両方を一度に体験する試みですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。