駅の改札に『猫の像』があると思ったら…「これ、本当の猫だ!?」
Metro Statue pic.twitter.com/DVa7nbHbKo
— Posts Of Cats (@PostsOfCats) March 22, 2025
女性が顔をぴったりくっ付けても、まるで動かない!
イスタンブールは別名「猫の街」で、どこに行っても野良猫がいて、街の人々から愛されています。
そのため人間も猫も、お互いに慣れっこなのだとか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●この集中力、屋根の上にまた鳥がいるに違いない!
でも、ナデナデされないのは驚きだ。これを見たら、一日が楽しくなっただろうに!
↑この猫は、集中力、責任感、そして強い意志の持ち主で、鉛筆で3匹の犬を仕留めるのを見たこともある……。
↑彼はそんなこと絶対にしない! 彼は犬が大好きだ!
↑ここはとても混雑した地下鉄の駅だ。猫は故障した照明を見ているのだと思うが、イスタンブールでは平均して1分間に5匹の猫と出会うから、人々は猫がじっとしているときに撫でている。
↑先週、イスタンブールに行った。いたるところに猫がいて、公共の建物の中にさえ普通にいる。地下鉄に猫がいることは、あまり注目されない。
●そこの上では深刻なことが起きている。とりあえず鳥を見ていることに賭けるよ。
●どうしてみんな、チラ見もせずに通り過ぎることができるんだ!
↑イスタンブールは野良猫が多いことで有名だ。猫たちは基本的に街を牛耳っている。
↑都市に長く住んでいると、なぜ無視されるのか理解できるようになる。
●とてもリアルなぬいぐるみだと思ったら……動いた!
●自分も一緒にポーズをとった女性と同じ行動をしたと思う。
猫好きとっては癒される街の風景ですね。