「イタリアのスーパーではチーズがこんな風に売られている…」ショッキングな光景
イタリアで「家庭の定番チーズ」として親しまれているグラナパダーノ。そのチーズが地元のスーパーでショッキングな売られ方をしているとSNS等で話題になっています。
どんな売られ方をしているのかご覧ください。
(credit:Reddit/SeaMB)
セキュリティアラームが付いている!
どれだけ高級チーズなのかと思いますが、グラナパダーノはよく似たパルミジャーノに比べると安価であり、イタリアでは家庭の冷蔵庫に必ずあるほど日常的なものなのだとか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●イタリアではチーズが非常に大事だから、このセキュリティ措置も納得だね。
↑チーズが盗まれやすい食べ物だと知っているので、これは理解できる。
↑盗まれやすいから、こんなセキュリティが必要なのも納得。
●こんなチーズでも守らなきゃならない時代か……。
↑もしこのチーズが盗まれたら、間違いなくクレームが来るだろうな
↑そんなに価値のあるチーズなのか?
↑チーズを盗まれる心配があるって、イタリアも大変だね
●こんな状態でも誰かがそのチーズを盗んだりするんだろうな。
↑本当の問題はチーズが高すぎることかも。
↑チーズを銀行の担保として受け入れるところもあるらしい。
近年のイタリアでは、チーズ、酒、オリーブオイルなどは「転売しやすい」「現金化しやすい」ことから盗難が増えており、セキュリティタグが付くようになってきているとのことです。