「現代人は悩みが多いけど、この基本を思い出すべき…」人類にプログラムされていること

「これは日々のリマインダーであるが、人間は生物学的に、体の関係を持つこと、おいしいものを食べること、他の人間とつながること、自分自身を楽しむようにプログラムされている。そしてそれ以外のことは文字通り、すべて作り物である」
なるほど。
しかし、その作り事に振り回される私たち。
今の世の中は、基本以外のことが多すぎるのかもしれません。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●バグ報告を提出したいのですが。
↑自分は文字通り、ちっとも基本の機能を持っていない。
↑他者とのつながりは、必要なものではなく、あったほうがいいものなんだ。
↑人類は石器時代から、生存率を高めるために仲間を求めるようにプログラムされてきた。
●どうやら自分の回路はショートしてしまったようだ。
↑自分のも電気火災で燃えてしまったんだけど、まだ2本の銅線が機能しているみたいなんだ。
●試験でしくじった後に、友人が送ってくる類の格言だ。
●最初の体の関係に取り組んでいるが、女性に好かれていない。
●自分は生物学的に、インターネットを巡回しながらマリファナを吸うようにできているんだ。
●生物学的に子孫を残し、種が保存されるようにプログラムされている。その他に挙げられていることも作り話である。
●どれ1つ当てはまらない自分は……。
↑他の人間とつながるって何? おいしいの?(笑)
文明や生活ぶりが急変しているので、身体がついていけていないのが現代の悩みなのでしょうね。




















