2025年08月07日 13:13

「シャイな性格の男って…年齢によって評価がこう変わる気がする」

 

「シャイな性格の男って…年齢によって評価がこう変わる気がする」00
自分がそう変わらなくとも、他人の見る目が一方的に変化することもあります。

内向的な性格を、周りの人がどんな風に表現しているのかをご紹介します。

「シャイな性格の男って…年齢によって評価がこう変わる気がする」01
(credit:Reddit/sluddrycleet

9歳:とてもお行儀の良い子ね。

17歳:年齢の割にとても大人ね。

24歳:彼はちょっと退屈な人ね。

30歳:あそこいる男、なんか気味が悪いわ。


同じ性格のままでいるだけなのに、年齢が上がるにつれ評価が下がっていく……。

内向的な男性にとっては、世知辛い世の中のようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは度合で大きく異なる。極端に内向的なら、そもそも誰も存在に気づいてもらえない。認識されなきゃ、気味が悪いと言われることもないのだ。

↑神様と聖なるものすべてにかけて言うが……
内向的であることは、社交的な状況や人、イベントなどが嫌いだという意味ではない。
内向的であっても、それらのことを楽しむことは十分にあり得る。

●内向的じゃないんだよ、ただ社交的じゃないだけだ。内向的でも、優れた対人スキルを持っていることもある。外向的でも、めちゃくちゃ不器用なこともある。

●内向的というより、うつ病に近いように聞こえる。内向的であることは、興味がないことや誰とも話さないことを意味するわけではない。

↑内向性は、社交不安や社交的な不器用さ、恥ずかしさではない。
知人の何人かは、典型的な内向タイプだけど(社交的な活動は消耗する)、友達は多く、社交的・職業的に成功し、恋愛パートナーがいて、身体的に活発だ。
掲示板には投稿者のようなステレオタイプが例に上がるが、間違っていると思う。

↑大勢の人間が、対人スキルを上げることよりも、自分を内向的だと呼ぶことを好むからだと思う。


「コミュ力」について悩む傾向は、海外でも一緒のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。