2025年08月10日 18:11

「洗い物が嫌いな人は、この気持ちがわかると思う…」麺を茹でたときに起こるリスク

 

洗い物をとにかくしたくない心理00
洗い物が嫌いなズボラな人が、ラーメンやパスタを茹でたとき、高確率で経験したことがあるのだとか。

「こんなリスクを負っている」という投稿をご紹介します。

洗い物をとにかくしたくない心理01
(credit:Reddit/Axel_Blazer

「2皿以上を洗いたくない自分は、すべての麺をシンクに流してしまうリスクを冒している」

ザルやトング、さいばしなどの洗い物を増やしたくない横着のせいで、茹でた麺をシンクに落としてしまう……。

これに共感できるタイプと、全くわからないというタイプに分かれるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この投稿は、人生には唯一無二の経験は存在しないことを気づかせてくれた。

↑オレらはみんな、同じ無精者の異なる表現形態に過ぎない。

●自分だけが経験してると思っていた。自分の麺は常に綱渡りだ。

●パスタを鍋に入れたまま、食べる際に使用するお皿で水を切りながら、パスタは押さえておける。

↑または鍋のフタを使用し、隙間を開けたままにするんだ。

↑鍋から直接食べるのは?

●フタを使えばいいのでは? 一体何が問題なんだ。

↑たぶん、フタも洗いたくないものの1つなんだよ。

●ザルは洗う必要はない。ただすすぐだけで大丈夫。ただ熱いデンプンの多い麺の湯がかかっていただけだ。問題ない。


なまけ者向けのアイデアは、まだまだ発明の余地があるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。