2025年10月29日 18:02

「猫はハンター側だと思っていたら、逆だったとき…」屋根の上で起きたハプニング

 

「猫はハンター側だと思っていたら、そうでもないとき…」
屋根にネズミ駆除の罠(ケージの中に閉じ込められる)を仕掛けたという海外の男性。

罠を確認してみたところ……目が合ったのは猫でした。

Reddit/Green_Devil_999

屋根に設置した罠の様子を確認してみたら……。

え!?

入っていたのはネズミではなく猫!?

ハンター側のほうが罠にかかっていたのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●嬉しそうではないな。

↑少しもね。

●うちの猫は生涯で2回、家出をした。どちらも行方不明になって4〜5時間以内に、こんな生け捕り罠にかかっていた。
1度目は罠の持ち主から電話があった。
2度目は探しに行ったら……また同じクソ罠にかかっていた。
超退屈そうな顔をして「なんでもいいけど、中の餌は食べたよ。ふん」って感じだった。
↑外で罠を仕掛ける時は、猫を家に閉じ込めておかないといけない。すぐにまた罠を仕掛け直さなきゃな。野良猫が2匹、オポッサムの家族、それに夜中にうろつくでかいアライグマがいるんだ。それとアルマジロは庭をめちゃくちゃにする。

↑君には楽しみと冒険のための仲間が揃っている!

●猫は完全にうんざりしてるな(爆笑)

↑たぶん初めてじゃないと思う(笑)

↑近所に野良猫がいて、この罠を食堂&ナデナデマシンとして使っている。中に入って餌を全部食べると、人が罠を確認しに来るのを待つ。解放されると鼻を擦りつけてきて、仰向けになって背中を擦ってくれとせがむんだ。

●町の大きな空き地のある工業地帯でうちの猫が行方不明になった。動物保護サービスがこのケージを設置してくれた。朝にはその中にいた。これ以上ないほど良い日となった。その後5年間、一緒に幸せに暮らした。12歳だった。


猫のそういうどんくさいところがおちゃめですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。