2026年05月31日 00:00

「断面が美しすぎる…」ケバブを作る職人の一部始終が食欲をそそる

 

「断面が美しすぎる…」ケバブを作る職人の一部始終が食欲をそそる
「ケバブ」は肉を味付けして焼く料理の総称で、作り方はいくつかあるのだとか。

本場のケバブ作りの映像が、海外で話題になっていました。

Reddit/Vivid_Maximum_5016

次から次へと積み重ねられていく肉。

それも半端ない量なので、どんどん分厚い層になっていきます。

断面は、まるできれいなお肉のストライプ!

肉と脂の層が整然と重なっていく様子は、見ているだけで気持ちよく、最後に串刺しにされて、炭火で焼かれ、お皿に盛られるところまで実にそそられます。

これは美味しそう……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるで木口(こぐち)まな板を作るようなものだが、素材が肉なんだ。

↑完璧。

●最後のカットを斜めに切ってしまったせいで、底の部分が細くなってしまって、ちょっとイラっとした。

↑それは自分で食べるやつだ。それがルールだ。

●このタイプのケバブってどこで作られているの? すごくおいしそう。

↑どうやらイスタンブール(トルコ)らしい。

↑心臓専門医からちょうど電話があって、今何を見ているのか聞かれた。どういうわけか、彼は気づいていたようだ。

●猛烈な食欲。

↑彼が料理を盛り付けたその瞬間、新婚初夜のとき以来、忘れていた感情が湧き上がってきた……。

↑今、串刺し肉が食べたい。

●私がバカなのかもしれないけど、こんなふうに重ねて作る方法なんて考えたこともなかったよ。自分なら1つずつサイズに合わせて切って、串に刺す作業を永遠にしていたと思う。

●あの白い層が何なのか、誰かわかる? ひょっとすると鶏肉?

↑使用されている肉の種類に合わせて、動物性脂肪が使われているのかも。

↑そう、調理中に肉のジューシーさを保つのに役立つ。

↑端っこ部分も、中心と同じくらいしっかりと味が付いているのかな。


一度は本場の伝統料理を食べてみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。