片手でブラジャーを外すギネス記録…その神業スピードに驚愕

世の中には、思わず「なぜそれを?」と言いたくなる変わった記録が数多くあります。
2013年にアイルランド癌協会への募金活動の一環として行われた挑戦で、なんと片手だけを使って1分間に91個のブラジャーのホックを外し、ギネス世界記録に認定されています。
その圧巻の速さをご覧ください。
New World bra opening record in Skibbereen, Co Cork. - YouTube
「ブラジャーのホックを外す速さを競う世界記録に挑戦した。アイルランドの洋服店主、ショーン・マレーが自身の店舗で、片手だけを使って1分間に91個のホックを外してギネス認定を受けたのは2013年のこと。アイルランド癌協会の募金活動として行われた挑戦だった」
信じられないほどのスピードで次々とホックを外していく様子が映し出されています。
なお、動画を紹介した投稿では「トルコ人男性が100個」と伝えられていたため、掲示板でもそのまま信じられていたようですが、実際の記録保持者はアイルランド人のショーン・マレーさんで、達成数は91個です。
いずれにせよ、片手でこれだけの数を1分以内に外してしまうのは、ほとんどマジシャンの域ですね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●うちの兄は昏睡状態にもかかわらず、片手で看護師のブラジャーを外したことがある。場合によっては、マッスルメモリーというのは本当に強力な武器になるものだ。
↑具体的に、どの筋肉がその記憶を保持しているんだろうか。
↑フロントホックのやつを途中で不意打ちとして混ぜておくべきだったな。
↑いや、ホックが4つ以上あるタイプを入れておく方がいい。
↑私のにはフックが5つある。一瞬でそれを外せるかどうか、頑張ってみてよ。
↑それもうウエイトリフティング用のベルトじゃないか(笑)
●参加者の中に男性も混じってたな。
↑シャツを着ていない人が何人かいると思ったら、男性だったのか。
↑半数以上は男だったようだ。
●ギネスって本当に何にでも記録を出すんだな。
↑特に、お金を払った人にはね。
↑そうなんだよ。婚約者のおじいちゃんが、あるマラソン大会に最も長く連続出場しているランナーのひとりで、自分の記録をギネスに申請したいと言い張っている。もう90歳近いのに申請の仕方もわからないし、「記録の多くはお金を払って得るものだ」と説明しても全く聞かない。
●正直、後ろで外れたホックをひとつひとつつなぎ直している人の方がすごいと思う。
↑完全に同意。あっちの方が地味に大変だ。
●男性用ズボンのファスナーを開ける記録だったら、もっと壮観な光景になっただろう。
↑それはそれで見てみたい(笑)
●これだけ速いと、もはやマジシャンの域だな。
↑手品師のネタとして普通に使えそう。
↑ステージで披露したら確かにウケそうだ。
●挑戦者の後ろに並んで待っている人たちも、なかなかのもの。
↑ボランティアで参加したんだろうけど、どういう気持ちで並んでいたのか気になる(笑)
●ギネス記録の中でも、とびきりカオスな部類に入るやつだ。
↑世の中にはまだ自分の知らない記録がたくさんあると実感する。
これだけのスピードを片手だけで実現してしまうのですから、まさに神業ですね。しかも慈善活動のための挑戦というのが、またいい話でした。



















