カテゴリ : PR

2018年09月14日 11:00
 


世界で最も愛されるファストフードの一つ、ビッグマック。

マクドナルドの顔とも言えるビッグマックは、大好きすぎて3万個も食べた熱烈なファンが話題になるなど、世界中のファンの規模は計り知れません。かくいうらばQの編集長も、ビッグマックが大好きなファンの一人。

しかし美味しいのはともかくとして、品質についてはどうなのでしょうか。

ファストフードというと、安かろう悪かろうなイメージが付きまとうもの。子供も大好きなだけに、安全安心な材料が使われているかどうか、気になるところです。

そこでビッグマックの主要な食材が、どんな原料から作られているのかを徹底的に調べてみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:料理・グルメ  PR
2018年09月12日 19:00
 


難しそうだしお金もかかりそうだしで、なかなか気軽に始められないスポーツの一つ、サーフィン。一度はやってみたいと誰しも思いますが、せっかく行っても波や天気に恵まれなかったら…と思うと、どうしても二の足を踏んでしまうものです。

しかし渋谷に新たに出現したサーフスポット『BIT WAVE SURFIN'』は、天候に関係なく、なんの道具もなく楽しめて、しかも場所は…渋谷の駅前!?

しかもその波の発生源は、なんと渋谷スクランブル交差点の人の波だそうなのですが…一体何がどういうことなの!?


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2018年09月05日 11:00
 


お世話になったあの人に、喜んでもらえる気の利いた贈り物や差し入れをしたい…なんて機会は、幾度となく訪れるものです。

しかし相手によって、もらって嬉しいものは違うもの。例えばスポーツや運動を楽しむアクティブな人に贈るなら、安全パイな定番の品物もいいけれど、できればもっと気の利いたものを贈りたい…!

そんなスポーツ好きな人たちに差し入れたらきっと喜ばれそうな、今までになかったアイテムが誕生しました。


続きを読む

coush | カテゴリ:スポーツ  PR
2018年06月09日 11:00
 


歯は一生ものの財産。それだけに、日々の歯磨きは欠かせません。

近年では手磨きよりも電動歯ブラシの方がずっとキレイに磨けることが周知され、電動歯ブラシのラインナップも幅広くなりましたが、その中でも高額なモデルに目を向けてみると、そのお値段は…えっ、4万円近くもするの!?

いくら歯が大切な財産とは言え、歯磨きにかけられるコストにも限度があるというもの。とは言え、これだけの価格がするからには、知られざるとんでもない機能があるのかもしれません。

そこで実際に普通の電動歯ブラシと何が違うのか、違いを確かめてみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2018年05月25日 11:00
 


「ムダ毛はワイルドな男らしさの証、処理なんて必要ない」

…もしあなたが男性でそう思っているなら、それは大きな間違いです。

確かに昔の日本は、男がムダ毛処理なんて…なんて風潮もありました。ですが今や伸びっぱなしの鼻毛、ぼうぼうのワキ毛、ろくに手入れされていない無精ヒゲ、生え散らかした眉毛は、ポジティブに言えばワイルドですが、世界的にも女性的にも「汚い」「不潔」と感じられていることがほとんどです。

しかしそうは言っても、男のムダ毛処理が定着してきたのはごく最近のこと。「眉毛の手入れは難しそう」「鼻毛カットはケガをしそうで怖い」…なんて男性は多いようです。

ところが最近は、そんな不潔なムダ毛を簡単に処理できる、スグレモノの男性用ムダ毛処理グッズが出ているって知っていましたか?

父の日のプレゼントにもきっと喜ばれる、名品の品々を御覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:ライフハック  PR
2018年03月31日 11:00
 


人気のゲームが誕生すると、二匹目のドジョウを狙って似たようなゲームが次々と誕生するのは、今も昔も変わらないもの。その手のゲームは大抵の場合、元祖の評価を超えられないことがほとんどです。

では、人気ゲーム2つを合体させたら、本家を超える面白さになるのでしょうか。

そんな発想で誕生したかのようなゲームが人気を集めているようです。


続きを読む

coush | カテゴリ:ゲーム  PR
2018年02月23日 11:00
 


いまやネットはすっかりスマホが主流になりつつありますが、パソコンは廃れてしまったのかというと、決してそんなことはありません。

いやむしろ、先日公開された『Windows PC 四十八手』を見てみると…えっ、今のパソコンってこんなことまでできるの!?…と驚くほどの超進化を遂げていました。

スマホでは簡単に真似出来ない、かつてのパソコンとも別物とも言える今のパソコンの機能、あなたはいくつ知っていますか?


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2018年02月09日 11:00
 


人が失敗している姿を見て「下手だな〜」「自分だったらもっと上手にやるのに」なんて、上からものを言う人、いますよね。

先日、BSで放送中の人気テレビ番組『ブリティッシュ ベイクオフ』を見た編集長がまさにそれで、ケーキ作りに失敗する出演者(ベイカー)たちに上から目線であれやこれや言いたい放題。

あんまり好き放題に言うので「ケーキ作ったことあるの?」と聞いてみると「ないけど、簡単そうじゃない?レシピ通りに作るだけでしょ」と編集長。いやいやいや、ケーキ作りを甘く見すぎでしょ…!

そこでそこまで言う編集長に、初めてのケーキ作りに挑戦してもらったところ…とんでもないクリーチャーが誕生してしまったのでご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:料理・グルメ  PR
2017年12月21日 11:00
 


子供のふりをして親の良心につけこむ、卑劣な高齢者詐欺。その手口は年々巧妙になり、被害件数は近年、増加傾向にあります。

目の届かないところで自分を騙り、忍び寄る悪質な犯罪から、親をどうやって守ったらいいのでしょうか。

その一つの答えとなる、画期的で確実な方法を示す動画が話題になっていました。


続きを読む

coush | カテゴリ:ライフハック  PR
2017年11月18日 11:00
 


えっ、車やバイクが走っているのは…壁!?

恐らく世界初の映像となる、超スゴいパフォーマンスをご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:びっくりネタ  PR
2017年10月16日 11:00
 


とても危険な歩きスマホ、その先には…え、道路が陥没してるっ!?

突如として路上に出現した危険で巨大な道路の陥没…と思いきや、実はこれ、Amazonプライム・ビデオ『戦闘車』が仕掛けたトリックアート。ネットではたまに見ますが、実物を見るのは初めて!

品川に突如として現れた、撮って楽しいトリックアートを御覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:動画  PR
2017年10月06日 11:00
 

汗臭さ、加齢臭、体臭、タバコ臭、焼肉のニオイ…働く男性にとって避けては通れない、イヤなニオイ。そんな理不尽なニオイと戦うサラリーマンを描いたweb動画を、ファブリーズMENが公開しました。

スーツにニオイが付いてしまう、あらゆるシーンでMyファブリーズMENを取り出し、爽やかに消臭するサラリーマンを演じるのは、高橋一生さん。

しかし、そんな彼が意中の女性に近づくと…避けられた!?「もしかしてまだニオイが…!?」と不安になり、思わず出てしまう「ごめん」。

ところが彼女が避けた訳は…思わず甘酸っぱい気持ちに包まれてしまう、ちょっとステキな動画を御覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:動画  PR
2017年08月03日 11:00
 


「ファストフードは不健康だからやめなさい!」

子供の頃、マクドナルドに行きたがると、よく両親にこう言われました。当時は世間的にそんな風潮で、そうなんだ…と疑うことなく信じ、そのままスクスクといいおっさんに育った私。

そんな私も父親となり、子供にも同じことを言っていますが、ある日子供に聞かれました。

「どうしてマクドナルドが不健康なの?こんなに美味しいのに」

…そう言われると即答できない。カロリーが高いから?栄養バランスが悪いから?何となく雰囲気で健康に悪そうと思っていましたが、その根拠を考えたこともありませんでした。

そこでマクドナルドがどうして不健康と言われるのか正しく知るために、栄養士の方に話を聞き、栄養学的な観点で調べてみたところ…知らなかった事実が次々と明らかになりました。


続きを読む

coush | カテゴリ:料理・グルメ  PR
2017年07月21日 11:00
 


子供の頃、誰しも夢中になった砂場遊び。

本音を言えば、大人になった今でも砂場で思い切り遊びたい。でも、大人になった体には公園の砂場は小さく、人目も気になるし、子供の遊び場を大人が奪うわけにもいかない…!そんな隠れ砂場ファンが、全国に数千万人以上いるのではないでしょうか。

そんな全国の砂場ファンの期待に応えてこの夏、大人も遊べる巨大な砂場が三浦海岸に出現するそうです。その名もギガ砂場

その規模は「ギガ」の冠が示す通り、総重量300トン、10トントラック約30台分の高さ4mにもなる、まさに前代未聞の巨大砂場。

しかもビーチサバゲーやダートスライダーなど、普通の砂場では絶対できない遊びができるそうなのです。なにそれ超面白そう!


続きを読む

coush | カテゴリ:国内ニュース  PR
2017年06月26日 11:00
 



海外旅行は楽しいものですが、その楽しさはただ観光地を巡ったり美味しいものを食べることだけではありません。

旅行の一番の楽しみは、つまるところ、そこに住む人達に触れ文化を楽しむこと。そのためには、それなりの英語力が欠かせません。

もしも海外旅行で英語が話せたら、どんなメリットがあるのか…実体験や友人のちょっと変わった体験をまとめてみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:旅行  PR
2017年06月21日 11:00
 


ビジネスで絶対に外せない大切な仕事を前にした時、あなたは気合を入れていつも以上のパフォーマンスで挑む「エナジー派」でしょうか。それとも、平常心を保ちいつも通りの自分で挑む「リラックス派」でしょうか。

常盤薬品工業が、仕事で成果を出せている20〜50代ビジネスマンに調査を行ったところ、デキるビジネスマンはどちらのタイプが多いのか明らかになりました。


続きを読む

coush | カテゴリ:ライフハック  PR
2017年04月04日 18:30
 


いくらなんでも大盤振る舞いの度を超えてる…!

スマホアプリの『モンスターストライク』が、4月12日より5日連続で毎日抽選をする『モンストミリオンくじ』というキャンペーンを行うのですが…その当選人数、そして賞品一覧を見て唖然。

賞品総額3億円という規模に加え、なんと当選者総数が東京ドーム20個相当、100万人超という、とてつもない規模だったのです。


続きを読む

coush | カテゴリ:ゲーム  PR
2017年03月31日 17:00
 


めっちゃくちゃ怒ってる…!

アニメ『進撃の巨人』と『チェインクロニクル』の大型コラボが実現し、そのwebCMが公開されたのですが…その詳細を知ったエレンが激怒していました。

不遇すぎるエレンの姿をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:アニメ・コミック  PR
2017年03月27日 11:00
 


ちょっ、いくらなんでもこれは…面白い!

日本昔話と聞いて多くの人が思い浮かべるのは、絵本やアニメのほのぼのとしたイメージだと思います。

ではそんな日本昔話を、現代の漫画家が描いたらどう変わるのでしょうか。

『怨み屋本舗』の栗原正尚先生、『抱かれたい道場』の中川ホメオパシー先生がリメイクした、エクストリームかつパネェ日本昔話をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:アニメ・コミック  PR
2017年03月14日 16:58
 


「動物界のお釈迦様」の異名を持つほど、見ている人に安心感を与えるカピバラは、人に限らず他の多くの動物たちにも愛されています。

そのあまりの包容力から、安心感たっぷりに身を任せる動物たちの動画をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:動物  PR
2017年03月03日 11:00
 


缶コーヒーと丁寧に淹れたコーヒー、どちらが美味しいかと問われたら、缶コーヒーを選ぶ人はまずいないのではないでしょうか。

しかし缶コーヒーも今や大きく進化し、モノによっては 缶コーヒーの一線を超えた なんて言われるものも。…でもさすがにそれは大げさなのでは?

もし本当に缶コーヒーの一線を超えたのであれば、その上の喫茶店レベルのコーヒーとも競えるはず。そこで 缶コーヒー vs 焙煎から淹れた本格コーヒー 、どちらが美味しいのか検証してみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:食品  PR
2017年02月16日 11:00
 


これからの季節、毎年毎年悩まされるものと言えば…そう、花粉症ですよね。

少しでも楽になるなら藁にでもすがりたい思いですが、そんな花粉に困る人々のために、ロート製薬が花粉対策専用人工知能、A.Iならぬ『 K.I. 』(kafun Intelligence)の稼働を開始しました。

ところがこの『K.I.』、花粉に悩むツイートをくまなくチェック。つぎつぎと支援物資の当選候補にしているようなのですが…どうも奇妙な支援物資を用意しているようなのです。


続きを読む

coush | カテゴリ:健康・医学  PR
2017年01月23日 11:00
 


毎日の生活に欠かせないインターネット。とりわけ多くの人が新生活を始めるこの季節、ネット回線を何にしようかなやんでいる人も多いのではないでしょうか。

ネット回線の最高峰といえば、光回線。ですが一口に光回線と言っても、提供する会社によってそのサービスには様々な特徴があるようです。

その中でもDMM.comが提供する DMM光 は、新設でも転用でも嬉しすぎる特典がある上に、既婚者や一人暮らしにとっては嬉しすぎるメリットがあるそう。

そこで実際にDMM光を引いて、どんな特徴があるのか試してみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2016年12月27日 11:00
 


年の瀬の一大イベントの一つ、年末ジャンボ宝くじ。毎年多くの人が幸運を夢見て宝くじを購入し、大晦日の発表を楽しみにしています。

今年は例年の年末ジャンボ宝くじに加え、ミニ、プチと3種類が発売されるそうですが…ところで宝くじって本当のところ、どのくらい当たるものなのでしょうか。

そこで、年末ジャンボ、ミニ、プチの3種類の宝くじで、どの宝くじを何枚買うのが最もコスパがいいのか、15億1,111万1,060通りの購入パターンをシミュレーションし、費用対効果を算出してみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
2016年12月16日 11:00
 


何度見てもタネがわからない…!

栃木県大田原市が移住促進の一環として、PR動画『大田原ほっこりホームビデオ』のフルバージョンを公開したのですが、その内容を見てみると…一体何がどうなっているの!?

不思議すぎて思わず2度見してしまう 動画 を御覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:動画  PR
2016年12月05日 11:00
 


普通に携帯電話会社でスマホを購入すると、毎月数千円から1万円以上の月額料金がかかるのが一般的です。

でも連絡や暇つぶしに使うだけのスマホに、毎月そんなに多額のお金を支払うって、もったいと思いませんか?だってもしこれが毎月1万円のローンだったら、かなり良いものが買えてますよね。

そんな時に気になるのが、 DMM mobile を始めとする格安スマホ。月額1,200円からととにかく安いのですが、いろいろな人に聞いてみると、安すぎて怪しい、不安という声もあるようです。

そこで実際に我が家が乗り換え、さらに子供や両親の分まで加入して月額が大幅に減った実例をまとめてみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2016年11月25日 11:00
 


こんな楽しい落語なら、いつでも行きたい!

落語と言うと、お年寄りが楽しむ古典芸能というイメージが強く、取っつきにくそうな印象がありますよね。

ところがグランドキリンが 「いろいろなビールのテイストに合わせて落語を楽しんでみようよ!」 というコンセプトで『 びあ寄席 』を開催。一体何を言っているんだ…?と思いつつ行ってみると…えっ、めっちゃ楽しい!!

ビールと落語のかけ算による、かつてない会場の模様をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:文化・知識  PR
2016年11月21日 19:00
 


ああ、もう思い出しただけでヨダレがっ…!

肉の上に肉、ビーフ・オン・ビーフという、肉愛好家にはたまらない、もはや暴挙ともいえる伝説のバーガー『 かるびマック 』が、11月22日(火)より15年ぶりに復活するそうです。

そこで100%ビーフパティ+かるびという、肉好きならもはや幸せしか予感できない魅惑のかるびマックを、一足先に試食してきました。


続きを読む

coush | カテゴリ:料理・グルメ  PR
2016年11月14日 17:30
 


こんな究極のラーメンを、誰が予想しただろうか…!

マルちゃん でおなじみの東洋水産が全国を対象にインスタント袋麺に関する調査を行ったところ、今まで誰も知らなかった全国、地域ごとの具材の好みをはじめ、様々なインスタント袋麺事情や地域性が明らかになりました。

そこでその調査をもとに、日本で最も人気のあるインスタント袋麺の具材TOP3を載せた究極のラーメンを作ってみたところ…

あまりにも悲しすぎるラーメンをご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:料理・グルメ  PR
2016年11月07日 12:00
 


世の中にはいろいろな地図がありますが、多くは何かしらの目的や用途のために作られているものばかりです。

ではもし、自由に誰でも書き込める地図があったら…一体どんな地図になるのでしょうか?

多くの人々の手によりフリーダムに作られた、 カオスすぎる日本地図 をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:アート・デザイン  PR
2016年11月02日 11:00
 


日本の食文化を取り入れた、日本オリジナルのバーガーのお味は…?

マクドナルドが日本に初めて上陸してから、今年ではや45周年。それを記念してテキサスバーガー、ベーコンポテトパイが限定復活したのですが、11月2日(水)から、第3弾として、7年ぶりに チーズカツバーガー が限定復活します。

そこで、どんな味なのか先日行われた先行試食会に行ってみたところ、これは…アメリカと日本の食文化が融合した最高傑作かも!?


続きを読む

coush | カテゴリ:レビュー  PR
2016年10月28日 18:00
 


毎日の通勤通学は、多くの人にとって人生の多くの時間を費やす割に、実に無益で退屈な時間です。

そんな時間を少しでも有益に過ごそうと、今や電車の中では誰もがスマホを楽しむのが当たり前。私なら優雅に動画でも楽しみたいところですが、そんな時に困るのがデータ通信容量。あまり動画を見すぎて速度制限がかかったら…と思うと、なかなか動画は楽しめないんですよね。

しかし今年、ソフトバンクから20GBも使える新料金プラン、『 ギガモンスター 』が誕生。20GBって…従来のおよそ4倍もあるじゃないですか!

とは言っても、実際どのくらいの動画が楽しめる容量なのか、いまいちピンと来ませんよね。そこでどれだけ動画をガンガンに楽しめるのか、実際に試してみると…とんでもない結果になりました。


続きを読む

coush | カテゴリ:旅行  PR
2016年10月26日 11:00
 


21世紀、はんこの歴史が大きく変わる…!?

日本においてはんことは、宅急便の受け取りから結婚や住宅の購入、銀行に携帯電話に賃貸契約など、あらゆる場面で本人であることを証明する、とても重要なアイテムの一つ。

しかしカメラやスキャナが安価で手に入る現代では、複製のリスクが付きまとうのも事実。大量生産で安価に販売されているはんこは特にリスクが高く、複製が困難な複雑かつユニークなはんこが求められています。

そんな時代の流れに応えてか、はんこの新時代の幕開けを予感させる新商品『 HANCODE 』(ハンコード)がハンコヤドットコムから先日誕生しました。そのサンプルが編集部に送られて来たのですが…な、なんだこれ…!?

ドリルのような形状、幾何学模様の複雑すぎる印面など、全く新しいはんこをご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
2016年10月20日 11:00
 


仮想現実を楽しめるVRが近頃話題ですが、そのほとんどは視覚だけで楽しむものばかり。

映像だけじゃなくて、VR空間の女の子と直接触れ合えたらなぁ…なんて、男性なら誰しも一度は夢見たことがあると思いますが、そんなまさかのVRを、 ジレット が制作し、原宿で公開していました。

都丸紗也華さんが眼前に迫る、男の夢をかなえた究極のVRをご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
2016年10月19日 11:00
 


『大河の一滴』など、大ヒット曲に沸いた桑田佳祐が、いよいよファン待望の単独ライブ「ヨシ子さんへの手紙 〜悪戯な年の瀬〜 Supported by UCC」を4年ぶりに開催します。

とは言え、プラチナチケットとなることは、想像に難くありません。

でもできることならば、今年一年を桑田佳祐のライブで締めたい…!そんな願いに、 UCCがステキすぎる募集 を行っています。


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
2016年10月14日 11:00
 


もはや文句のつけようがない…!

出っ張らないカメラ、背面まで美しい仕上げ、手ごろなサイズ、フルHDの美しい画面、妥協のない性能、高性能なカメラ…スマホに求めるものはきりがありませんが、全てを満たしてくれるスマホはなかなかないものです。

ところが先日、質感、性能ともに妥協のない、まさに 超絶クオリティ ともいえる スマホ が誕生しました。…しかも、期間限定のキャンペーン価格とはいえiPhone 7の半額で!


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  PR
2016年10月06日 11:00
 


なんという正確無比なコントロール…!

10月8日に予選、9日に決勝を迎える、2016 F1日本グランプリを目前にして、ホンダが最新技術を惜しみなく投入した 新型NSXの動画 を公開したのですが、何だこれは…凄すぎる…!

サラサラの砂地という悪条件にもかかわらず、圧倒的なコーナリング性能に驚かずにはいられない、驚異的な映像をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:車・バイク・乗り物  PR
2016年09月30日 11:00
 


人は頂点に立つと、こんなになってしまうものなのか…!?

スマホの人気ゲーム、ぷよぷよ!!クエストの企画『ぷよクエ最強プレイヤーへの道』に起用された、オリエンタルラジオの中田さん。「何とか頑張ってみます!」と謙虚な姿勢で挑んだところ…。

持ち前の才能であまりにも巧くなりすぎて暴走、 セガが助けを求める事態 にまで発展してしまいました。


続きを読む

coush | カテゴリ:ゲーム  PR
2016年08月26日 18:00
 


年下や後輩に使われると、ちょっとイラッと来てしまうタメ語。

一度気になり出すといちいち気に障るものですが、本人は悪気なく親しみを込めて使っていたりするだけに、なかなか指摘がしにくいものです。

そんな時にとっても役立つ、ダレノガレ明美さん初となる動物コスプレLINEスタンプが誕生しました。


続きを読む

coush | カテゴリ:芸能  PR
2016年07月30日 11:00
 


誇張モノマネが面白すぎるハリウッドザコシショウですが、そもそもモノマネの対象が誇張なしに凄かったら、誇張するとどうなってしまうのでしょうか。

誰得な賞品、ぶっ飛んだ キャンペーン に、ハリウッドザコシショウがネタに挑んだところ…ただのヤバい人と化していました。


続きを読む

coush | カテゴリ:芸能  PR
2016年07月27日 11:00
 


湿気が多く、気温の高い日本の熱帯夜。

これからの季節はエアコンが手放せませんが、後で恐ろしい電気代の請求が来ることを考えると、できればエアコンの使用は控えたいものですよね。

そんな季節に近年評判なのが、ユニクロの機能性インナー『エアリズム』。汗をかいてもすぐに乾きベタつかず、暑い夜でも快適に眠れるのだそう。…ホントに!?

そこで日本観測史上最悪の熱帯夜を人工的に再現して、本当にエアコン無しで快適に眠れるのか試してみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
2016年07月26日 18:00
 


ちょっとした不満や誤解から始まるシカト。その被害者になってしまったら、一体どうしたらいいのでしょうか。

学校の先生や上司なら知っておいて欲しい、こんな解決法がありました。


続きを読む

coush | カテゴリ:動画  PR
2016年07月15日 11:00
 


私が子供の頃、クラスのみんなで心霊写真の本を回し見ては、夜寝られなくなる事がよくありました。

それからおよそ25年、気づけば時代はスマホカメラが当たり前となり、心霊写真の「し」の字すら見かけなくなってしまいました。撮影の機会は昔の何百倍にも増えたのにどうして!?

そこで最新の高品質スマホカメラを搭載したスマホ『 Galaxy S7 edge 』で、心霊写真の撮影に挑んでみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:自然・景色  PR
2016年06月29日 11:00
 


「大は小を兼ねる」「大きい事はいいことだ」と言われるように、古くから大きいことは良しとされています。

でも本当にそうなのでしょうか?

普通サイズと大きいサイズを比べてみた結果をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:びっくりネタ  PR
2016年06月27日 11:00
 


こんなんやられたら、男は一発で堕ちちゃうよ…!

男という生き物は、女性のちょっとした仕草に思わず心を惹かれてしまうものです。

先日、ただつけ麺を食べているだけなのに男心をわしづかみにする動画『 つけ麺の美人 モテ技二十四手 』が公開されたのですが、そこには『ンー・フー』を始めとする、数々の恐ろしい技が収録されていました。


続きを読む

coush | カテゴリ:男女  PR
2016年06月20日 11:00
 


こっ、これは欲しい、欲しすぎる…!

1920年にジーンズが誕生して以来、数々の製品が世に出回りましたが、その長い歴史の中でも恐らく今までなかったであろう、超レアでユニークな ジーンズ が誕生しました。

珈琲職人と老舗染め職人の手により産まれた、お金だけでは手に入らない、珍しいジーンズをご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:ファッション  PR
2016年05月31日 11:00
 


チキンマックナゲットと言えば、誰もが知っているマクドナルドの定番メニュー。ですが、どうやって作られているのかはあまり知られていません。

考えてみれば、骨もないのにしっかりとした鶏肉の食感が楽しめるって、ちょっと不思議ですよね。

そこでチキンマックナゲットがどうやって作られているのか、そして原料や安全性はどうなっているのか、タイの製造工場へ取材に行ってみると…その実態は、想像を遥かに超えるものでした。


続きを読む

coush | カテゴリ:食品  PR
2016年05月13日 11:00
 


ぎゃあぁぁーっ!?

ギラリと見開いた眼、そして漢字を無理やり顔にしたまるで感情の読めない表情のこのキャラ。あの 眠眠打破 のゆるキャラ(?)『みんみん3兄弟』の一人なのだそうですが…こっ、これは怖すぎる…!

先日、このみんみん3兄弟から「ぜひ編集部に遊びに行きたい」と連絡を頂いたのですが、あまりにビジュアルが怖すぎて、丁重にお断りしてしまいました。

しかしちょっと申し訳なかったので、寝坊常習犯の編集長に、ドッキリを仕掛けてもらいました。


続きを読む

coush | カテゴリ:ジョーク・ユーモア  PR
2016年05月12日 18:00
 


母の愛情って、やっぱり偉大ですね…!

一流のバレリーナを目指し、母のもとを離れ遠い異国の地へと踏み出した女の子。それからしばらくして母のもとに届いた写真に写っていたのは、寂しさを隠しきれない彼女の姿。

そんな彼女がたまらず号泣してしまった、目には見えない母からのプレゼントとは…。

母の日に公開されるやいなや、多くの共感を呼び、早くも50万再生に達した 動画 をご覧ください。


続きを読む

coush | カテゴリ:ちょっといい話  PR
2016年04月27日 11:00
 


かけてるとココチ良いメガネって、一体どういうこと…!?

メガネを利用する人にとって、かけ心地を左右する “軽さ” は重要ポイントの1つ。近年はどのアイウエアブランドも軽量化に力を入れていますが、さらにその先をゆくココチ良いメガネを見つけてしまいました。

機能的でおしゃれなメガネが魅力のアイウエアブランド、JINS。中でも超軽量で心地よさを追求した Airframe(エアフレーム) は2009年の発売以来、累計販売本数1,400万本を誇る人気シリーズです。 通常3,000本売れればヒットと言われるらしいので、この数はすごいですね!

2016年3月に発売した進化版Airframeでは、軽さにプラスαとして “快適さ”“デザイン性” を追求し、今まで以上にかけ心地の良いものとなっているのだとか。

「他のメガネとどのくらい違うの!?」ということで、編集部で実際に試してみました。今回はかけ心地の感想だけでなく、人間の脳波でリラックス状態を読み取る(?)“necomimi”カチューシャも使って検証していきます!


続きを読む

coush | カテゴリ:商品・グッズ  PR
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。