カテゴリ : イベント

2015年11月06日 11:00
 


「まるで…風になった気分だった…!」

思わずそんな感想が漏れてしまう、リアルで楽しいVR(バーチャルリアリティ)、『 CROSSOVER-SKY WALK 』が、原宿で公開されています。

なんとこのVR装置、Oculus Riftによる全方位の動画に加え、上昇や落下、風、水しぶきまでも再現した大掛かりなもの。

一体どんな体験ができるのかと、期待に胸を膨らませて行ってみると…それは海や山や街を駆け抜ける、今までに体験したことがないものでした。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2013年08月20日 11:00
 


カリーさびら!

透き通るような青い空に白い砂浜、海も夕陽も超きれいな沖縄。どうせ暑い夏を過ごすなら、沖縄でゆっくりビールや沖縄料理を楽しみたいものです。

でも沖縄に行こうにも、仕事が忙しかったりしてそれもなかなか難しい…。であれば、ネットで沖縄の雰囲気を味わえる「 Orion Beach Party 」が楽しいですよ!


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2013年07月29日 23:00
 


爽快にも限度ってものがあるでしょ!

7月23日、新宿駅東口に スプライトの巨大な自販機 が登場したのですが、このとんでもない勢いの水しぶきは一体どういうことなの…!

遊び心を全力で形にしてしまった上に、マトリックスやソード・フィッシュでも使われたハイテク撮影まで取り入れてしまった、遊びに本気すぎる自販機を取材して来ました。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2013年07月26日 11:00
 


当選した人が羨ましい〜!

7月16日より発売された「 キリン ドライリッキー 」の発売記念として、7月15日に開催されたリアル脱出ゲームイベントを取材したのですが、その会場はまさかの山手線、しかも貸し切り!?

ちょっと…なんて贅沢な事してるんですか…!


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2013年02月07日 19:14
 


現在のテレビで採用されているフルハイビジョンの4倍の細かさとなる、次世代ハイビジョン規格、4Kテレビが各社から出始めていますが、その4Kテレビを使った写真展が東京ミッドタウンで開かれています。

次世代ハイビジョンは前々から気になっていたので、一体どんな画質なのか見てきたのですが…いやはや、凄いですよこれは…。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  取材
2012年05月31日 11:23
 


激辛カレーで吹き出す汗を止められるのか…!?

AXEのデオドラントスプレー「AXE DRY」の制汗力を激辛カレーを食べて体験できる、「 制汗カレーショップ AXE DRY 」が新宿と大阪で期間限定でオープンすることになりました。ちなみにショップと付いていますが、カレーは無料です。

あのけしからんイベントを繰り広げるAXEが、ただカレーを食べるだけ…?と思いつつ発表イベントに取材に行って来たのですが、さすがはAXE、やはりそこは期待を裏切らないようです。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2012年03月04日 09:48
 


ゲートをくぐったら、一瞬で動物にされていた…!?

そんな面白くて不思議な体験ができる、コミカルでありながらハイテクに溢れたイベント「 FUN GATE 」が、 本日4日19時まで 新宿で開催されています。

動物になった自分の姿もお持ち帰りできるこのイベント、実際に行って変身を試してみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2011年11月01日 21:00
 


世界ナンバーワンスコッチウイスキーブランドであるジョニーウォーカーから、「KEEP WALKING(歩き続けていこう)」をテーマに、今注目の映像クリエイター6人による映像体験プロジェクト KEEP WALKING THEATRE(キープ・ウォーキング・シアター) が公開されました。

先日一足先に先行試写会イベントが行われ、第一弾となる山下敦弘監督によるショートムービーを鑑賞したのですが…一見地味だけど、でも不覚にも思わずジワッとこみ上げてくる描写がたまらない、本当に素晴らしい作品でした。

KEEP WALKING THEATREの詳細、そして同時に行われたジョニーウォーカーのマスターブレンダー、ジム・ビバリッジ氏による講演の模様は、続きからどうぞ。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  PR
2011年10月30日 20:55
 


10月29日に渋谷パルコSR-6にて行われた、BACARDI主催の一夜限りのハロウィンパーティー、BAT NIGHTに行ってきました。

デジタル仮装や、ゲストのDJ ROCKETMAN、DJ KAORIによるセッション、美味しいBACARDIのカクテルなどなど、大盤振る舞いのシークレットイベントに会場は盛り上がりまくり!その模様の一部をまとめてみました。


続きを読む

coush | カテゴリ:イベント  食品
2011年10月28日 15:37
 


これぞ21世紀のテクノロジー…!

カメラで撮影した顔のパーツを正確に分析し、ハロウィンの仮装をまるで実際にしているかのようにリアルタイムで合成する技術デモが公開されたのですが、そのクオリティがかなり凄いことに…。

しかもこれで実際に遊んで飲める、バカルディ主催の無料のハロウィンパーティーが明日29日に渋谷で行われるそうです。(なんでバカルディ?)

ニコニコ生放送やスカイプなどでビデオ通話などが一般的になってきた昨今、もし一般化したら大変な(面白い?)ことになりそうです。


続きを読む

coush | カテゴリ:IT・ガジェット  イベント
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。