2010年12月07日 12:04

こいつはやられた…絶賛されていた地味なサンタの写真

 

サンタコン00
英語圏の国では、同じ趣味やコスチュームを着て集まる「○○コン」と呼ばれるイベントが各地で行われていますが、サンフランシスコでサンタ・コンというイベントが催されました。

その内容は、全員がサンタクロースの格好をするというもの。

その中でひときわ目立った…いや地味なサンタがいると絶賛されていた写真をご紹介します。

サンタコン01
驚くのはこれはフォトショップなどで加工したものではないということ。

彼女はグレーのコスチューム、グレーのかつら、グレーのメイク、グレーのコンタクトレンズで全身を決めているのです。

派手な赤いサンタたちが集まる中、ひとりだけモノクロに見え、そのコントラストの効果たるや絶大と言うしかありません。

サンタコン02
写真を一緒に撮ってくれと大勢の人に頼まれたというのも納得ですよね。

このモノクロな彼女を見ての、海外掲示板のコメントを抜粋でご紹介します。

・すげぇ。

・なんて素晴らしいアイデアなんだ。写真を頼まれるのも無理はない。まるで歩くだまし絵のようだ。称賛に値する。

・賢いアイデアだ。どうやって考えついたんだ?誰かがやってるのを見たのかな?それも完全なオリジナル?

・Youtubeでやり方をアップしてくれ。ハンフリー・ボガートをハロウィーンにやりたいんだ。

・オレの脳はこれがフォトショップじゃないと処理するのにトラブってる。

・感心するしかない。本当にフォトショップで彩度を落としたのかと思ったよ。目をクローズアップして見るまではね。よく出来てるよ。

・サンタ・コンがあるなんて、どうやって知るんだ?

・わお、君を友人宅のベランダから見たよ。楽しかったかい?君の写真を撮ったよ。
サンタコン04

・僕らはしばらく君を見ていたよ。なぜグレーなのか不思議に思ってた。ポーチをコスチュームに合わせていたのもよい。

・わお、妻と今サンフランシスコにいるんだけど君の写真を撮ったよ。自宅に帰ったらアップロードする。妻は君に魅せられていた。後ろ姿に気づいて写真を撮らなきゃってなったんだ。

・ロンドンからコメントするけど、一箇所にそんなたくさんのサンタを見たことがない。

・ロンドンにもサンタ・コンはあるよ。

・去年の君を見てすごいと思って真似をさせてもらったよ。
サンタコン05
サンタコン06
サンタコン07

・君の彩度を落としてみたけど、やっぱり目立つよ。
サンタコン08

・オレがフォトショップを理解できてないのか、これがすげーのかどっちかだ。

・オリジナルを見つけたよ。
サンタコン09

・え?こっちがフェイク?もうどっちがどっちなのか混乱する…。

加工写真では良くあることを現実でやってしまうと、これだけ鮮烈なインパクトがあるのだと教えてくれますね。サンタが鮮明な色なだけに、いっそう引き立っています。このアイデアに脱帽の声で一杯でした。

サンタコン10
海外メディアにも取り上げられたようです。

this is me at SantaCon. I am not photoshopped- it's a costume.

Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版
アドビシステムズ (2010-10-01)
売り上げランキング: 18

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 地味は時には目立つものである  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2010年12月07日 13:41
リアルでこーなったらしい こいつはやられた…絶賛されていた地味なサンタの写真 h
本日の特選ニュースとか話題とか色々 今日の仕事の愚痴。カレンダーをご所望のお客様の話。 オリジナルのカレンダー(はがき大ケース入り)を作るお仕事をさせていただいているのですが、もう10月からや...
4. ここは酷いオンコの沢第1覆道ですね  [ 障害報告@webry ]   2010年12月08日 01:31
高波で国道陥没、通行止め えりも 建設中のトンネル暫定使用??北海道新聞[道内] http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/263542.html 依然通行止め続く 緊急車両はトンネルを使用【えりも】|北海道ニュースリンク http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=6747 「...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。