2011年12月01日 11:37

高級感あふれるマクドナルドってあるかな?あったよ!

 

高級なマクドナルド00
ファストフードというと店舗も高級のイメージからは程遠いですが、高級地域にあるマクドナルドなら、もしかしたらゴージャスなものが建っているかもしれません。

そして、やはり探してみるとあるんです、ゴージャスなマクドナルドが…。

高級なマクドナルド01
じゃーん!

パッと見ただけではマクドナルドだなんて思えない、豪邸風のたたずまい。これがファストフード店だと言うギャップが、なんとも面白い味を出していますね。

なぜこんなにマクドナルドらしくない建物ができたのかは、ちゃんと理由があります。

この豪邸はニューヨークのニューハイドパークにある店舗なのですが、もともとは古い家を購入後に建て直して、普通のマクドナルドをオープンする予定だったそうです。

ところが歴史的建造物委員会から建物の取り壊し許可が下りず、そのまま外観を修復し、中をマクドナルドとして利用することにしたそうです。

二階建てですが、二階は閉鎖されているとのこと。

これと同様のことは他の地域でもあるようで、いくつか紹介されていました。

高級なマクドナルド02
テューダー朝時代の味が出ているアイルランドの店舗。

高級なマクドナルド03
ベルギーの店舗。

高級なマクドナルド04
メイン州のビクトリア時代風の店舗。

高級なマクドナルド05
オハイオ州のコチラの店舗は、意図的に近代的な装飾にされた建物。

高級なマクドナルド06
ウォール街の店舗の屋内にはグランドピアノがあるそうです。

高級なマクドナルド07
ノースカロライナ州にもあるグランドピアノの置かれた店舗。

高級なマクドナルド08
オーストラリアの店舗。

高級なマクドナルド09
イタリア、ミラノの店舗。グッチやプラダのある中庭だそうです。

高級なマクドナルド10
ノルウェーの店舗。

高級なマクドナルド11
ちなみに大きさではフロリダ州のオーランドが一番のようです。

マクドナルドでもゴージャスな雰囲気が味わえるところがいろいろあるようです。

京都のマクドナルドは看板が茶色だったりしますが、こうした海外の店舗を見ると、日本にも伝統的な和風の店舗が欲しくなりますよね。

Just my local McDonald's. I am the 1%.

トキメキ第3弾 ファーストフードグラフィティ
クリアストーン
売り上げランキング: 78122

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 高級感あふれるマクドナルドってあるかな?あったよ!  [ 他力本願 ]   2011年12月01日 11:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。