2012年03月13日 18:29

「あれ…まてよ?」と考えさせられる日常にひとひねり加えた写真20枚

 

日常にひとひねり加えた写真00
日常がマンネリしてくるというのは生活していく上でよくあることです。

そんな当たり前の光景に少し手を加えることで、「どうなっているの?」とちょっと考えさせられる写真をご覧ください。

1.
日常にひとひねり加えた写真01
本の形が変?と思いきや、間に鏡が。

2.
日常にひとひねり加えた写真02
きれいにまとまってるようで、単なる嫌がらせ?

3.
日常にひとひねり加えた写真03
どこでも芝生を歩く気分を味わえます。

4.
日常にひとひねり加えた写真04
変なところはどこかな…ってカミソリの刃が!

5.
日常にひとひねり加えた写真05
応急処置としてアリ…と一瞬思えます。

6.
日常にひとひねり加えた写真06
妙に似合ってます。

7.
日常にひとひねり加えた写真07
いい音が鳴るかもしれません。

8.
日常にひとひねり加えた写真08
ステッキでも違和感ありませんね。

9.
日常にひとひねり加えた写真09
覗いてみたら、やはり井戸…なわけはないですね。

10.
日常にひとひねり加えた写真10
つながっていることでバランスがさらに良いように見える。

11.
日常にひとひねり加えた写真11
プレゼントする前に溶けてしまいます。

12.
日常にひとひねり加えた写真12
ただのワイン……です。

13.
日常にひとひねり加えた写真13
三日月時計。12時台から4時台で時刻が消えること多し。

14.
日常にひとひねり加えた写真15
一度はこの連想をしたことあるんじゃないでしょうか。

15.
日常にひとひねり加えた写真14
燃えてるときはもっと熱かったはず。

16.
日常にひとひねり加えた写真16
スパイだ!

17.
日常にひとひねり加えた写真17
水が滴り落ちてる……わけではなく、スプーンが2個あるだけ。

18.
日常にひとひねり加えた写真18
ほかのピースもぴったり当てはまるきがしてきました。

19.
日常にひとひねり加えた写真19
そう言われてみると、ちょうどいい大きさ。

20.
日常にひとひねり加えた写真20
あっちの世界に行けそうな気がします。


どこにでもあるような日常のひとコマでも、ちょっとひねりを加えるだけで、あれこれと考えさせられてしまうものですね。

モノクロ写真ということで、よりドラマチックな効果が出ていますね。

Amazingly Creative Photos

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。